ゆぱの旅

7歳の姪っ子のために、旅の思い出の記録を残そうと思います。

コアラの旅[2日目]~ケアンズ&ゴールドコースト旅行記2020~

2020年2月20日

今日はきれいな海にいくよー!!

 

朝の5:00ごろオーストラリアに飛行機

がとうちゃく。


f:id:yukasama1996:20200227124004j:image

f:id:yukasama1996:20200227124001j:image

 

 

まだ朝早いけど、こっちは夏だからとっても

あつい!!

f:id:yukasama1996:20200227125207j:image

 

 

飛行機をおりたら、”入国 しんさ”をうけるよ。

 

オーストラリアに入れても大丈夫な人かどうかチェックされるんだよ。

 

ちょっときんちょうする*1

f:id:yukasama1996:20200227124111j:image

 

 

つきに、”けんえき けんさ”をするよ。

これは、もちものチェックのこと。

 

にもつの中に、もちこんではいけないものが

ないかチェックされる。

とってもきびしいみたい!!

 

と思ったら用紙だけわたして、

あっさりクリア🤣

 

 

キャリーバックを受け取るよー

おかえり⸜( *´꒳`*)⸝

f:id:yukasama1996:20200227124256j:image

 

 

今いるのは、オーストラリアのケアンズ

という町。

 

とってもしぜんゆたかで、ジャングルみたいな”ねったいうりん”

ハートの形の島があるきれいな海があるんだって!!

 

今日はハートの島ときれいな海に行ってみるよ(^^)/


f:id:yukasama1996:20200227124416j:image

f:id:yukasama1996:20200227124433j:image

 

 

さて。

つぎのいどうまで時間があるから、

大きなにもつはコインロッカーにあずけて

おくよ。

 

売店のおねえさんにきいたら、国内線のほうにロッカーがあるみたい!

ユニークなおじさんがめじるし😏😏


f:id:yukasama1996:20200227124847j:image

f:id:yukasama1996:20200227124842j:image

 

はっけん!!

コインしか使えなかったからあわてて両替💦


f:id:yukasama1996:20200227124708j:image

f:id:yukasama1996:20200227124704j:image

 

おなかがすいてきたから、朝ごはんにしよう!

空港の中に朝早くからひらいてるカフェがあったよ。

大きなマフェンがおいしいかったー!

 

 

8:00ごろおむかえのおじさんが来てくれたよ!

いまから小さい飛行機で空のおさんぽをするのー(^^♪

ひこうじょう に むかうよ!


f:id:yukasama1996:20200227125404j:image

f:id:yukasama1996:20200227125411j:image

 

 

小さくてかわいい飛行機!

パイロットさんよろしくお願いいしまーす(^^)/


f:id:yukasama1996:20200227125453j:image

f:id:yukasama1996:20200227125458j:image

 

 

しゅっぱつしんこう!

飛行機がどんどん高くなっていくよー

f:id:yukasama1996:20200227190402j:image

 

 

海の色がかわってきた!

とっても青くて、とってもきれいだね~

水面がキラキラしててキレイ✨


f:id:yukasama1996:20200227190732j:image

f:id:yukasama1996:20200227190735j:image

 

 

あっ!!グリーン島発見!!

島の周りがとうめいなんだね(*´꒳`*)


f:id:yukasama1996:20200227190846j:image

f:id:yukasama1996:20200227190851j:image

 

 

40分間の空のおさんぽはあっというまだった。

それくらいきれいでかんどうしたよ!


f:id:yukasama1996:20200227191114j:image

f:id:yukasama1996:20200227191118j:image

 

 

さあ!

こんどは船にのって、さっき見た海で思いっきり遊ぼう!!


f:id:yukasama1996:20200227191328j:image

f:id:yukasama1996:20200227191332j:image

 

 

さっきの島、名前は”グリーン島”っていうんだって。

 

あの島のまわりのきれいな海をグレート・バリア・リーフってよぶみたい。

 

船にゆられること30分。

グリーン島が見えてきた!!


f:id:yukasama1996:20200227191457j:image

f:id:yukasama1996:20200227191454j:image

 

 

ここではシュノーケリングをしたり、

魚にエサをあげたりできるんだって!

 

海の中にはいろとりどりの魚たちがおよい

でる。

運がよければ、ウミガメさんに会えるみたい。

 

スポンジボブはここに住んでるかな??

f:id:yukasama1996:20200227191622j:image

 

お昼ごはんは船の上でバイキングだよ。

たくさんおよいだから、おなかペコペコ!

f:id:yukasama1996:20200227191658j:image

 

 

夕方の15:30ごろ。

たっくさんあそんで、そろそろ帰る時間。

 

グリーン島とお魚さんさようなら!

( ´Д`)ノ~バイバイ


f:id:yukasama1996:20200227191832j:image

f:id:yukasama1996:20200227191836j:image

 

 

 タクシーにのって、いったん空港へもどるよ。とちゅうでスーパーマーケットによったよ!

外国サイズの物がたくさん👍🏿


f:id:yukasama1996:20200227192155j:image

f:id:yukasama1996:20200227192159j:image

 

 

空港とうちゃく!

大きなにもつも忘れずにとってくるよ。

 

いどうのためにレンタカーをかりるよ。

車の名前は”キア”。

 

日本ではあんまり見かけない中国の

自動車だね!


f:id:yukasama1996:20200228091606j:image

f:id:yukasama1996:20200228091600j:image

 

 

レッツゴー!!

今からホテルをめざすよー(^^)/

f:id:yukasama1996:20200228092216j:image

 

 

今日とあしたはこのホテルにとまるよ。

ホテルの名前は”パーム ロワイヤル ケアンズ

プールもついてるんだって!!


f:id:yukasama1996:20200228092136j:image

f:id:yukasama1996:20200228092129j:image

 

 

チェックインして、お部屋のかぎゲット!

 

お部屋はこんな感じ。

きれいなへやでよかったー(^^♪


f:id:yukasama1996:20200228092735j:image

f:id:yukasama1996:20200228092730j:image

 

 

夜の19:00。

おなかがすいてきたから、夜ごはんを食べに行こう!

 

むかったのは”プロウンスター”っていうお店。

なんとボートの上にお店があるんだよ!!


f:id:yukasama1996:20200228092836j:image

f:id:yukasama1996:20200228092832j:image

 

 

ここでは、とってもおいしいシーフードが食べられるんだって!

 

エビとサーモンを注文したよ(^^♪

うーん!おいしい!!

 

とっても量がおおいけど、

たべきれなければおもち帰りができるよ。


f:id:yukasama1996:20200228100253j:image

f:id:yukasama1996:20200228100245j:image



 

今日はたくさん動いてつかれたから、

ホテルにもどって、お風呂に入ってぐっすりねむろう(*^-^*)

おやすみなさーい!

 

[今日のまとめ]

空港でのしんさ はきんちょうしたな~

無事にクリアできてよかった!!

 

空のお散歩はほんとうにきれいだった。

高いところが大好きだし、きれいな海とハートの島!!

さいこう(^o^)

 

シュノーケリングもとっても楽しかった。

海がきれいだから、生き物たちも元気いっぱい!

 

夜ごはんの船のレストランもおいしかったー!

フレンドリーなお店のおじさんもとってもいい人!

 

あしたも楽しみ(^^♪

*1:+_+