ゆぱの旅

7歳の姪っ子のために、旅の思い出の記録を残そうと思います。

コアラの旅[3日目]~ケアンズ&ゴールドコースト旅行記~

2020年2月21日

ねったいうりん探検!カンガルーに会えるかな??

 

今日は2月21日。

わたしのたんじょうびでーす!

 

おめでとう!じぶん!!

24歳になったよ!じぶん!!

f:id:yukasama1996:20200518140135j:image

 

夜ごはんにちょっといいところを予約したから楽しみ(^^♪

さて。じゅんびしなくては~

 

 

今日は”キュランダ”っていう、山の上にある村をたんんけんするよ。

そこに行くとちゅうはジャングルみたいな”ねったいうりん”なんだって!

 

っと。その前に朝ごはんを食べに行くよー

ミートパイが有名な”メルドラムス・パイ”にむかうよ!


f:id:yukasama1996:20200518140241j:image

f:id:yukasama1996:20200518140236j:image

 

とうちゃく!

お店の中にはい色々なしゅるいのパイがならんでた。

たくさんあって まよっちゃう!


f:id:yukasama1996:20200518140351j:image

f:id:yukasama1996:20200518140356j:image



 

1番にんきのミートパイにしたよ!

大きなお肉が入っていてとってもおいしい( *´艸`)


f:id:yukasama1996:20200518140450j:image

f:id:yukasama1996:20200518140447j:image




 

今の時間は朝の10:00ごろ。

おなかもいっぱいになったので、キュランダにむかおう!

 

まずは、ケーブルカーのチケットをもらうよ。

行きはケーブルカーに乗って山をのぼるみたい。

f:id:yukasama1996:20200518140631j:image

 

じゅんばんきたー!

大きな窓があって、けしきがよく見えそう!

f:id:yukasama1996:20200518150350j:image

 

ケーブルカーの名前は”スカイレール

ぐんぐんのぼるよー(^^)/

f:id:yukasama1996:20200518140724j:image

 

すれちがうカートにバイバーイ!

f:id:yukasama1996:20200518140720j:image

 

ねったいうりん が見えてきた!

本当にジャングルって感じだね😦🌳


f:id:yukasama1996:20200518141000j:image

f:id:yukasama1996:20200518140954j:image

 


f:id:yukasama1996:20200518141018j:image

f:id:yukasama1996:20200518141023j:image


とちゅうでおりて、たんけんできるよ!

f:id:yukasama1996:20200518141418j:image

ARっていう きのう を使って動物を見れるの!

最新技術やな😎✨


f:id:yukasama1996:20200518141427p:image

f:id:yukasama1996:20200518152224j:image

f:id:yukasama1996:20200518152220j:image




すごい大きな川があったよ。

色がとっても茶色い∑(๑ºдº๑)!!


f:id:yukasama1996:20200518150205j:image

f:id:yukasama1996:20200518150209j:image

 

 

 

キュランダとうちゃく!

小さくてかわいい駅だったよー

f:id:yukasama1996:20200518152308j:image

 

こんな山の上にしっかり村があるなんてびっくり。

おみやげ屋さんやごはん屋さんがたくさんならんでいるよ!


f:id:yukasama1996:20200518150442j:image

f:id:yukasama1996:20200518150445j:image

 

お昼ご飯はホットドッグ!

ウィンナーが大っきい✨


f:id:yukasama1996:20200518160653j:image

f:id:yukasama1996:20200518150604j:image

 

 

 

14:00ごろ。

さて。帰りは列車にのって山をくだるよ。


f:id:yukasama1996:20200906153629j:image

f:id:yukasama1996:20200906153647j:image

 

大きな”たき”が見えてきた!

f:id:yukasama1996:20200906153945j:image

 

そんな中、わたしは爆睡しました笑

f:id:yukasama1996:20200906154614j:image

 

列車はとっても長いね。

さよならキュランダ!!

f:id:yukasama1996:20200906154115j:image

 

駅にとうちゃく!

車にのって、”ジャックスコーヒー農園”にいくよ。


f:id:yukasama1996:20200906154303j:image

f:id:yukasama1996:20200906154308j:image

 

ジャックスコーヒー農園についた。

けど、なんとお休みだった😱😱

 

美味しいコーヒーをたのしみにしてたのにー

 

仕方ないので、マックで休憩タイム🍟🍟

日本とすこし違うメニューもあったよ!

f:id:yukasama1996:20200906154809j:image

 

 

さあ!つぎはカンガルーを見に行こう!

 

マリーバゴルフクラブってところにいくと、

やせいのカンガルーに会えるんだって!!

 

あっ!カンガルーだ!!

めっちゃいるやーん(笑)


f:id:yukasama1996:20200906154852j:image

f:id:yukasama1996:20200906154847j:image



 

おまちかねの夜ごはんのお店へむかうよ!

 

”ウォーターバー&グリル ステーキハウス”って名前のお店。

お肉がとってもおいしいんだって!楽しみ(^^♪

 

 

夜の19:00ごろ。

予約の時間ぴったりにとうちゃく!

f:id:yukasama1996:20200906154950j:image

 

席に案内されて、メニューを見てみる。

英語だからがんばってスマホでしらべながら注文。

 

お料理とうちゃく(^^)/

ステーキとポークリブをたのんだよ。


f:id:yukasama1996:20200906155249j:image

f:id:yukasama1996:20200906155255j:image

 

やわらかくってとってもおいしい!!

オーストラリアの牛肉のことを”オージービーフ”ってよぶんだよー

 

明日の朝ははやいからこのへんで!

おやすみなさーい。。。

 

[今日のまとめ]

 

今日はユニークなキュランダ村で伝統的な文化にふれられて、とっても貴重な経験ができた。

村の人たちはとっても よう気で楽しいところだったな。

 

コーヒーは残念だったけど、やせいのカンガルーを観たのははじめて!

カンガルーかわいかったー( *´艸`)

 

夜ごはんのオージービーフはとってもおいしかった!

”かたい肉”ってイメージされることがおおいけど、そんなことなかった。

やわらかくておいしくてびっくり!!

 

近くに行った際はぜひ!