ゆぱの旅

7歳の姪っ子のために、旅の思い出の記録を残そうと思います。

コアラの旅[5日目]~ケアンズ&ゴールドコースト旅行記~

2020年2月23日

コアラとご対面!そして空から大ジャンプ!!

 

朝の6:45。

今日はこんな朝早くに集合場所へ。

さて、どこへむかうんでしょうか?

 

 

とうちゃく!

看板に思いっきり書いてある笑

そう!!スカイダイビングでーす(^o^)


f:id:yukasama1996:20200906163946j:image

f:id:yukasama1996:20200906163949j:image

 

 

スカイダイビングってわかるかな??

 

飛行機で高さ4000メートルまで行って、

そこからパラシュートで飛びおりるスポーツだよ(^^)/

 

うけつけをして、やり方の動画を見るよ。


f:id:yukasama1996:20200906164132j:image

f:id:yukasama1996:20200906164129j:image

 

外にでたら、飛行機がいた!!

インストラクターの人も準備中


f:id:yukasama1996:20200906164255j:image

f:id:yukasama1996:20200906164259j:image



 

飛行機に乗りこんで出発!


f:id:yukasama1996:20200906164410j:image

f:id:yukasama1996:20200906164414j:image



 

わーお!たっかーーい!!

ちょっときんちょうしちゃう( ;∀;)

f:id:yukasama1996:20200906165045j:image

 

3、、2、、1、GO!!!!

f:id:yukasama1996:20200906165037j:image

 

はじめはとっても強い風がくる~~

f:id:yukasama1996:20200906165110j:image

 

パラシュートをひらいたら、絶景!!

f:id:yukasama1996:20200906165119j:image

 

ちゃくりく!

f:id:yukasama1996:20200906165134j:image

 

はぁ~~~たのしかった!!

人生で1回はやってみてほしい!おすすめ!

 

日本でも埼玉とか栃木でできるよー!

f:id:yukasama1996:20200906165142j:image

 

 

 

さて、ホテルにもどって車にのるよー

いまから”カランビン野生動物保護区”に行くよ!

 

カランビン野生動物保護区はどうぶつえんだよ。

コアラのだっこができるスポット(^^♪

f:id:yukasama1996:20200906165548j:image

 

とうちゃくしたら、まずはお昼ごはん!

食べてたら、大きな鳥が遊びに来たよ🤣🤣


f:id:yukasama1996:20200906165311j:image

f:id:yukasama1996:20200906165315j:image

 

 

コアラさんとご対面(^o^)

ちょうどご飯タイムだったー💕


f:id:yukasama1996:20200906165756j:image

f:id:yukasama1996:20200906165752j:image



 

とっても広いから、

もどるときはどうぶつえんの中を列車でいどうできるみたい!

f:id:yukasama1996:20200906171747j:image

 

いっぱい歩いておなかがペコペコ*1

夜ごはんを食べに行こう!!

 

今日でオーストラリアさいごの夜。

えらんだお店はここ!

f:id:yukasama1996:20200906171902j:image

 

有名なステーキ屋さん!

とってもおいしかったー✨


f:id:yukasama1996:20200906171953j:image

f:id:yukasama1996:20200906171957j:image

 

帰りによったアイス屋さん🍨

めちゃくちゃおいしかった!!

f:id:yukasama1996:20200906172105j:image
f:id:yukasama1996:20200906172102j:image

 

最後にビーチとパシャリ🏖🐠

f:id:yukasama1996:20200906172135j:image

 

[今日のまとめ]

あしたは帰国のみなので、今日が実質最終日。

ちょっと予定を詰め込んじゃったけど、見事に回れて一安心(*^-^*)

 

 

5年ぶりくらいのスカイダイビングは、やっぱり最高だった。

海の上で行うと、見える景色が全然違う。

前回よりもさらに感動的な景色を見ることができた。

 

もちろん、この世に絶対なんてないかもしれないけれど、

飛行機事故とおんなじくらいの感覚で考えればそんなに危険でもない。

 

話す人みんなにおすすめしてしまうくらい感動するから、

機会があればぜひチャレンジ見てほしいなぁ。

(首都圏でやるなら藤沢スカイダイビングクラブがおすすめ!)

 

 

で!!

この旅の主役であるコアラさん!!!

ようやく抱っこすることができたー( *´艸`)

 

くさいくさいって聞いていたけど、そんなに強いにおいって程でもない。

まぁ、普通にどうぶつえんのにおいって感じ。

(コテツの2週間目くらい(笑))

 

抱っこ要員の子だからか、ふわふわだったよ~(^^♪

 

 

今回の計画は全部自分で組んだ。

ツアーより好きなところをまわれるし、時間配分も自分次第だから

自由度がっとても高い。

 

 

とっても、とっても充実した旅になった。

がんばったかいがあったと思う!!

 

さあ!

次の旅に向けて、貯金と計画だー!!

 

 

 

*1:+_+