ゆぱの旅

7歳の姪っ子のために、旅の思い出の記録を残そうと思います。

コアラの旅[1日目]~ケアンズ&ゴールドコースト旅行記2020~

2020年2月19日

今日は飛行機に乗ってオーストラリアを目指すよ。

 

 

夕方の18:00ごろ、空港のある駅に到着!

今日の乗り場がある”成田空港第3ターミナル”に行くよ。

f:id:yukasama1996:20200225124021j:image

 

 

5分くらい歩いて第3ターミナルが到着。

沖縄に行った時とおなじところだけど、おぼえてるかな?

f:id:yukasama1996:20200225124056j:image

 

 

機械でチケットをゲット!

海外に行くときはパスポートをスキャンしないと、チケットがもらえないみたい。

f:id:yukasama1996:20200225124341j:image

 

 

大きなにもつはあずけるよー

キャリーバックさんオーストラリアで会おうね!

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

お金の両替は来る前にやっておいた!

新宿のレートのいいところ💕

f:id:yukasama1996:20200225124442j:image

 

 

オーストラリアのお金は”オーストラリアドル”ってよぶみたい。

日本だと○○円って数えるけど、オーストラリアでは○ドルって数える。

 

ちなみに今は、1ドルは75円くらいだよ!

f:id:yukasama1996:20200227094934j:plain

 

飛行機に乗る前に夜ごはんを食べようかな。

いっぱいあってまようよ~( *´艸`)

f:id:yukasama1996:20200225124728j:image

 

 

海外へ行く前に日本っぽいごはんを

食べておくことにしたよ!

てんぷらサクサク(*´꒳`*)

f:id:yukasama1996:20200225182120j:image

 

 

さあ!いよいよ飛行機へむかうよ(^o^)

 

まずはにもつチェックをうけるんだけど、

海外に行くときは”液体”はちょっとしかもっていけないんだって!

 

だからペットボトルとかの飲み物はここですてないとダメみたい。

もちろん危険なもの(はさみ、カッター)もダメ。


f:id:yukasama1996:20200225125007j:image

f:id:yukasama1996:20200225125012j:image

 

 

ふー、無事チェッククリア。

あっ!大きな窓から飛行機が見えるよ。

くらくて写真だとみにくいかな??

f:id:yukasama1996:20200225125031j:image

 

 

出発ゲートにむかうよー

154番ゲートはどこかなー( ˶˙ᵕ˙˶ )

f:id:yukasama1996:20200225125313j:image

 

 

夜の20:30出発の予定の飛行機。

トラブルでちょっと遅れてるみたい

f:id:yukasama1996:20200225125154j:image

 

 

待つこと15分くらい。

ようやく乗れるみたい!

 

おねいさんにチケットをピッ!してもらってレッツゴー(^^)/

 

いまから のる飛行機の名前はジェットスターだよ。

f:id:yukasama1996:20200225125444j:image

 

 

ここが席だよ。ちょっとせまいね(笑)

これから、7時間30分のらないといけないんだよー( ;∀;)


f:id:yukasama1996:20200225181444j:image

f:id:yukasama1996:20200225181437j:image

 

 

でも大丈夫!

べんりアイテムをたくさんもってきた!

 

ぐっすりねむって、朝になったらオーストラリアだよー(^^♪

ではおすみなさい。。。


f:id:yukasama1996:20200225181613j:image

f:id:yukasama1996:20200225181621j:image



 

[今日のまとめ]

今日はとっても長い飛行機のたび。

 

エコノミー症候群にならないよにきをつけて、

ぐっすりねむろう!

 

オーストラリアへレッツゴー(^^)/